グローバルビジネスキャンパス準備ぶろぐ

【創大生・短大生・大学院生限定】グローバルビジネスキャンパスは、創価大学キャリアセンターおよび課外講座「グローバルリーダーカレッジ」が主催する1 Dayイベントです。 「世界を舞台に活躍するために、沢山の”気づき”を創大生に」をテーマに、創大生がグローバル企業・組織と触れ合い、グローバルで必要な力を丸一日体感できるリアルイベントですので、ぜひご来場ください。

グローバルビジネスキャンパスの第2部 - 国創り体感ワークショップ

ひさびさに第2部ワークショップのご紹介をしたいと思います。

今回ご紹介するワークショップのテーマは「国創り体感ワークショップ」です!

 

あの某超有名国際協力機関の方が講師を引き受けてくださり、ご自身のある途上国での支援活動をベースにで国策協力機関の役割や国創りとは何かについて学べるワークショップを提供してくださいます。

 

講義型ではなくインタラクティブなワークショップを作ってくださっており、先日お打合せした際も本当にエキサイティングな、私が学生だったらどんなによかったのに、受けたかったのにと思うワークショップ内容なっています。

 

海外・途上国で国際協力したいと思われている方はぜひ参加をオススメします!!