グローバルビジネスキャンパス準備ぶろぐ

【創大生・短大生・大学院生限定】グローバルビジネスキャンパスは、創価大学キャリアセンターおよび課外講座「グローバルリーダーカレッジ」が主催する1 Dayイベントです。 「世界を舞台に活躍するために、沢山の”気づき”を創大生に」をテーマに、創大生がグローバル企業・組織と触れ合い、グローバルで必要な力を丸一日体感できるリアルイベントですので、ぜひご来場ください。

グローバルビジネスキャンパスとは??

さて先日のブログ立ち上げから1週間。

今日から本腰入れて、このブログでもグローバルビジネスキャンパスのアピールをしていきたいと思います。

 

グローバルビジネスキャンパスって??

思われた方もたくさんいらっしゃると思います。グローバルビジネスキャンパスとはズバリ「世界を舞台に活躍するために、沢山の”気づき”創大生・短大生のために」をコンセプトに、1 Dayで創価大学中央教育棟 GLOBAL SQUAREを舞台にした創大生・多いん大生限定のイベントです。

 

GLOBAL SQUAREをグローバルビジネスキャンパスと見立てて、たくさんのグローバル企業や国際協力関連機関からゲストをお呼びして、講演会やワークショップを実施します。

 

参加する皆さんはきっと「グローバルで必要な力ってこういうものが必要なんだなあ」「世界で地域で働くってやっぱ楽しいんだなあ」「今やっている勉強ってこういうことに役立つんだな」という新しい気付きを得ることができると思います。

 

詳しいことはまた次回!少しこのイベントに興味を持ち始めて頂けてますか??