グローバルビジネスキャンパス準備ぶろぐ

【創大生・短大生・大学院生限定】グローバルビジネスキャンパスは、創価大学キャリアセンターおよび課外講座「グローバルリーダーカレッジ」が主催する1 Dayイベントです。 「世界を舞台に活躍するために、沢山の”気づき”を創大生に」をテーマに、創大生がグローバル企業・組織と触れ合い、グローバルで必要な力を丸一日体感できるリアルイベントですので、ぜひご来場ください。

グローバルビジネスキャンパスの第2部 - 国際協力NGOにおける社会課題解決

Health for All -すべての人が健康に暮らせる社会の実現を目指して- ~いのちを守る人材を育てる国際協力NGOの挑戦~

 

なかなか本ワークショップの内容が共有できず申し訳ありませんでした!

昨日WEBにもUpできましたので、ブログでもご連絡させて頂きます。

 

国際協力と聞くと皆さん何をイメージされますか?貧しい方への支援、紛争の解決、環境問題の対応・・・。様々イメージされると思います。
本ワークショックの講師は「いのち・健康」という側面から、国際協力に取り組んでいるNGOスタッフの方です。

このワークショップでは「健康を取り巻く世界の課題」を皆さんと考え、講師の実践活動を通じた知見を踏まえ、ワークショップに参加される皆さんが「自分事」として、国際協力における"いのち・健康"の課題を解決するためのアクションプランを考えられるようにできる機会を提供します。

 

NGOの方のお話を聞ける機会はなかなかないかと思います。

国際協力に興味のある方、NGOのアプローチに興味のある方はぜひ参加を検討いただけますと幸いです。